trolley go!

音楽とマックと映画とマンガを押し付けがましく解説してます。無理にとは言わないけど・・・見てね

【超簡単シンプル版】ロトの買い方や当せん日まとめ。

庶民の楽しみといえば、宝くじ。

ドリームジャンボ宝くじグリーンジャンボ宝くじ、地域の宝くじ、スクラッチ宝くじと期間限定の宝くじもありますが、

連番、バラ売りだと当たりが入っていないんじゃないか?と

小さい頃から駄菓子屋さんでも疑っていたあなた

 

f:id:sawayakakenji:20180618012221p:plain

 

自分の運を信じたいと思いませんか?

 

そんなあなたには自分で番号が決められるロトやナンバーズがおすすめです。

 

テレビでもたくさんCMが出ているので、買ってみようと思いますが、いざ買おうとなるとどうやって買うか不安になって、結局

 

もうええわ、面倒だからジャンボにしよう。

と本末転倒になってませんか?

 

そんな過去のワタクシやワタクシとおんなじような友人向けに、備忘録としてロトの飼い方(購入のしかた)と当せん日をご案内!

 

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

新品価格
¥800から
(2018/6/18 01:28時点)

f:id:sawayakakenji:20180618012304p:plain

 

⬇️2、3分くらいで読めます⬇️

 

ロト7

・特徴 いちばん当選金額が高い 1等6億円 2等1000万円くらい

(前回、前々回など当選者がいない場合キャリーオーバーでもっと増える)

・一口:300円

・当せん日:金曜日 (年末年始以外)

1番から37番までの7個の数字を、売り場にあるロト7の用紙にえんぴつで塗りつぶす

(受験なんかのマークシートができればできます。)

7個の本数字と2個のボーナス数字が発表される

・1等は7個全部、2等は6個の本数字とボーナス数字1個(2個発表するうちのどっちか)、3等は6個の本数字のみ、4等は5個の本数字のみ、5等は4個の本数字、6等は3個とボーナス数字(ボーナスは2個入ってても1個とおんなじ

 

まとめ

1から37まで7個、一口300円。決戦は金曜日。

 

ロト6

・特徴 ロト7の次に高額当せん 1等2億

(前回、前々回など当選者がいない場合キャリーオーバーでもっと増える)

・一口:200円

・当せん日:月曜日・木曜日 (年末年始以外)

1番から43番までの6個の数字を、売り場にあるロト6の用紙にえんぴつで塗りつぶす

・6個の本数字と1個のボーナス数字が発表される

・1等は6個全部、2等は5個の本数字とボーナス数字1個、3等は5個の本数字のみ、4等は4個の本数字のみ、5等は3個の本数字。

まとめ

1から42まで6個、一口200円。決戦は月曜日と木曜日。

 

ミニロト

・特徴 ロト5ではなくミニロト。(私の中ではロト5)そこそこの当選金額。

金額は変動する。フシギダネ、色々。ミニロト

・一口:200円

・当せん日:火曜日 (年末年始以外)

1番から31番までの5個の数字を、売り場にあるロト5ミニロトの用紙にえんぴつで塗りつぶす。

・5個の本数字と1個のボーナス数字が発表される

・1等は5個全部、2等は4個の本数字とボーナス数字1個、3等は4個の本数字のみ、4等は3個の本数字のみ、5等はなし。

まとめ

1から31まで5個、一口200円。決戦は火曜日。

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

新品価格
¥5,000から
(2018/6/18 01:29時点)

【最終まとめ】

f:id:sawayakakenji:20180618012401p:plain

ロトの買い方、金額、当選日は

・ロト7:1から37まで7個、一口300円。決戦は金曜日。

ロト61から42まで6個、一口200円。決戦は月曜日と木曜日。

・ロト5:1から31まで5個、一口200円。決戦は火曜日。

(ロト5=ミニロト

 

※ちなみにナンバーズ4、3は月曜から金曜まで毎日当選。200円。

 

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

新品価格
¥1,728から
(2018/6/18 01:31時点)

ご利用は計画的に!

www.takarakuji-official.jp

いちおうこのオフィシャルにもロトの買い方が書いてるけど。。

⬆️で十分だよ!w

 

ロト6、過去の抽選結果はこちらから

ロト6(LOTO6)過去の抽せん結果|宝くじネット

www.takarakujinet.co.jp意外と過去の当選番号、同じ番号が並んでいる時があるのです。