trolley go!

音楽とマックと映画とマンガを押し付けがましく解説してます。無理にとは言わないけど・・・見てね

SoftbankからLINE MOBILE+WiMAXが良い理由

さてタイトル通り、SoftbankからLINEとワイマックスに変更した方が良いよって話です。

 

久々に帰った実家。

60過ぎの親の携帯料金を見ると愕然したよ。

 

電話1分が3回、データは100MB以下の利用。

 

んでiPhone7、月々10000円超

 

っていうもはやテンプレに近い、年寄りがやっちゃうやつ。

まあいらないオプションてんこ盛り、おかげに

 

ギガモンスターぁぁあ

 

f:id:sawayakakenji:20180613010928p:plain

 

親に聞くと「YouTube観るならギガモンスターです!」

ってSoftbankの店員に言われたからって。

あ〜かなり損したね。メガモンスターだってばよ。今の契約じゃ。

 

きになる機種代はあと残り10回。

 

10回・・・約40000円か・・・と

 

ちょっと悩みましたが、早々に解約のパターンに決めました。

 

<<ここまでのまとめ>>

親世代はね、そもそも格安SIMって何それ?美味しいの?

だもの。みつをだよ。

 

てなわけで親のため、さわやかに格安にトントン決めます。

 

まずはSoftbankの解約→LINE MOBILEへの変更&WiMAXの契約へ。

 

 

その1

Softbankの解約

いらんオプション全部、電話で解約

ヤフーのショッピングがどーのこーのとか、

「ネットは怖くて買えない」老人には必要ないでしょ?

 

Softbankの店員様、お見事です。

 

Softbank○○さんの名刺、ケースに入れてあるわ、とっても良い人だったのよ」

 ・・・クククありがとう。これで僕は武器を手に入れたよ。

 これはまあ色々あったのでまた。

 

さて他にかかるのは、

事務手数料プラス解約手数料¥9500円。

まあくれてやるぜbaby。アリババに持ってけ・・・!

 

その2

LINE MOBILEの契約

LINEあればとりあえず連絡取れるし、孫の画像や動画が見れる。

主要SNS (Twitter インスタ Facebook)がフリーなプランにしとけばまあ問題なし!

 

f:id:sawayakakenji:20180613010125p:plain

このコミュニケーションフリープランね。

 

LINE MOBILEは僕もやってるのでキャンペーンに申し込んでお互いWINWIN

LINE MOBILEご紹介キャンペーンは常時やってるのでチェックしてみよう。

 

 その3

 WiMAX2の契約

 

WiMAXはぶっちゃけ必要ないかな〜と思ったんだけど、光回線のない息子嫁夫婦の家で使いたいらしく、とにかく調べて契約することにした。

 

最初、YouTube観るっていうことで契約したギガモンスター。

でもギガモンスターなんてお呼びでなく、ポケットモンスターだったわけで。

いろいろ使い勝手のことを考えてWiMAXにしました。

WiMAXだけで結構細かく調べたので

次へ行きます