trolley go!

音楽とマックと映画とマンガを押し付けがましく解説してます。無理にとは言わないけど・・・見てね

小銭稼ぎ黒歴史〜はじめに〜

その名のとおり、黒歴史晒すゥゥ。

 

私と小銭稼ぎの出会いは遡ると6年前、少し長い付き合いなります。

 

もう何もかもいらなくなって、ずっとやってた趣味も放棄したころ。

 

会社ではよくある「窓際族」のようなポジションに無理矢理追いやられて、会社に行っても仕事がない状態。ブラック企業かな。

大手のコールセンターで超大手の会社の中に入ってた頃。

 

順番に「いじめ」があって、ターンが回ってきちゃったんだよね。

 

f:id:sawayakakenji:20180606193501p:plain

 

今となってはやってた人がいなくなって平和らしいけど。しらんけど。

 

  • 仕事に行って、机に座って、となりのおばさまのお話をじっくり聴く
  • お菓子をもらう
  • 泣いてるおばさまとランチにいく
  • 読み終わった資料をひたすら読む

 

普通、そんなんでお金もらえるならいいじゃん!と思うところですが、

 

他の人がずっと仕事している中、この繰り返しをしている罪悪感というのは

けっこうきます。

自分の無力さに、疲れます。

 

この時間は耐えてみて夜くらいは

 

じゃじゃじゃ、副業やろうじゃないの

 

と、意気込んだ訳です。

 

会社は☝️の末端が痛くなる病気になって、(のちにストレスと判断。)キーボードもろくにうてない状態になって辞めました。

 

この病気はまじしんどかったので、あとで書きます

 

・・・とはいえブログも書けない。

二重苦、三十路突入のころだったし、貯金も3ヶ月ももたない。

 

いそいでやったことは、まずはあれですよね。

 

いらないものの整理、でした

f:id:sawayakakenji:20180606193650p:plain

めっちゃ悪そう笑

つぎへ